忍者ブログ

メゾン日誌

らくがき日記と、はくしゅのお返事
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題 

先週末はネコティー先生を連れて実家に帰っておりました。
先生のトリミングをしにペットショップに連れていくためです。
お店の場所的にもネコティー先生の重さ的にも車がないとだめなので
いつも父親に頼みっぱなしな先生のトリミング。初めて同席しました。
猫のトリミングは数が少ないらしく、数か月おきにお願いしてるネコティー先生は
お店では結構な常連になってるみたいです(シャンプー下手でごめんね先生…)

2年くらい前?そのお店で里親を募集していた猫が、今は実家にいます。
もとの飼い主さんが急に猫アレルギーになってしまい、そのお店で引き取っていたとか。
ある日店員さんがうちの父に話しかけてきて
「折り入って話があるんですが…お知り合いで、猫飼いたいって方に心当たりないですか」
と言うので、父は「えっ?うちじゃだめなんですか」と。
その時すでにネコティー先生が実家を出てだいぶたっていたので
父も母も猫切れ状態で寂しかったみたいです。
猫はいいものですね。しかしアレルギーって急に来るんだな…こわいこわい

新入り猫君は身体の側面に水玉のもようがあります。
大変良く動きます。まるで泳ぐゴマサバの切り身のようです。
以前のお家で飼われていた時は、なんと私の弟と同じ名前で呼ばれていたそうで
うちにきてから新しい名前をつけられました。


前に住んでいたアパートで2~3日預かっていた時、階段の斜め壁の斜面に乗ろうとして失敗し姿見倒された。二度。ジャンプ力がパなくて凄い高さまで登る。高低差無視アビリティがついてるのか?お前は竜騎士なのか?



拍手ボタン押してくださった皆様、ありがとうございます!
続きから頂いたメッセージへのお返事です。
PR

 

ベルセルク観たよ!!
ファーストデーで千円でした。
続きから感想を、原作既読・映画視聴済の方向け。

運動したいな~ 

ここ最近東京マラソンの話をTVでよく見ていたので
なんだか自分もジョギングとかやってみたいな~なんて思います。
ロードバイクも憧れるけど、どちらかというと見た目への憧れなので
挑戦するならジョギングかなあ。



お昼の番組の企画でヒザ神ことフルポン村上さんがフルマラソン完走してのけたので、私にも出来るんじゃないかという気がしてしまう(絶対無理だと思うけど

日曜日☆矢Ω見てからランニングとかね。
休日の朝に走ってみたいな~


拍手くださった皆様、ありがとうございました!

無題 

6月のイベント新刊のネタ出しを始めてます。
ちょっとスロースタートとなりましたが頑張ります。
以前、ちょろっと“次のパラ銀で描きたい漫画が全編冥衣装備な感じ”
と書いたのですが、予定変更して
全編私服、あるいは途中から脱衣な感じになるかもです。
目標は黄色い札付きの本が出せたらいいな~。

今はラダマイスも欲しい。


拍手ボタン押してくださった皆様、ありがとうございます!
続きから頂いたメッセージへのお返事です。

無題 

拍手押してくださったみなさま、ありがとうございます。
本当に元気を頂いています。





お弁当をつくる気力がナイ・・・。
Copyright © メゾン日誌 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]